ページTOPへ
E-VACANCE TRAVEL
 
=航空券ご購入前にお読みください=

格安航空券国内 Q&A


取り扱っている航空会社と航空券の種類はどんなものですか?
はい。
◇JAL(日本航空グループ)
◇ANA(全日空グループ)
◇SKY(スカイマーク)
◇SNA(ソラシドエア)
◇SFJ(スターフライヤー)
◇FDA(フジドリームエア)
◇JJP(ジェットスタージャパン)
◇APJ(ピーチエア)
◇WAJ(バニラエア)
です。
従ってほとんどの地域をカバーしています。しかし一部取り扱いできない区間、券種がございます。
当日の便出発直前でも航空券の購入ができますか?
はい。電話にてご予約ください。ご搭乗の50分前までなら手配可能です。
当日のお支払いはクレジットカードのみ利用可能です。(Vias,MasterCard限定です)
行きはJAL、帰りはANAを使用するといった購入は可能ですか?
はい。弊社取扱航空券は行きと帰りで航空会社を変えることも可能です。
片道のみのチケットが欲しいのですが
はい。弊社では片道・往復のいずれでもご手配が出来ます。
各地空港発の航空券が欲しいのですが
はい。日本全国発の航空券ご手配が可能です。当日便出発の50分前まで予約可能ですが時間に余裕をもってご注文ください。
購入できるチケットの有効期限はどうなっていますか?
はい。航空券によって有効期限や条件は異なります。条件を確認の上ご購入ください。
5ヶ月先の航空券を予約したいのですが
はい。弊社では5ヶ月先でもご手配可能な全ての航空会社の券種、便情報を検索画面で表示し購入できます。
子供料金はありますか?
はい。券種や航空会社の条件によります。
小さい子供がいるのですが、何歳からこども運賃が必要ですか?
はい。3歳以上12歳未満は子供運賃が必要です。満2歳未満のお子様は、同乗者1名につき1名無料(ただし座席を必要とする場合は有料)となります。*なお航空会社により取扱が異なりますので各航空券の条件を確認してください。
ページTOPへ
支払い方法を知りたいのですが
お支払い方法は、
●「銀行振り込み」
●「郵便振替」
●「クレジットカード払い」
●「コンビニエンスストア支払い」
です。
予約時にご入金先をお選び頂き指定時間までにご入金頂きます。
詳しくは予約時に書面にてご案内します。
料金はいつ振り込むのですか?
弊社では航空券のご注文を頂き、ご手配が完了した時点でご入金をお願いしております。
航空券のご手配が完了しますと、その旨e-mailでご案内させていただきますので、メール記載の内容を確認の上48時間以内にご入金ください。指定日までにご入金ができない場合はキャンセル手続きを取らせていただきますのでご注意ください。
振込が15時を越えてしまいました。入金を確認するのは翌日になりますか?
いいえ。15時以降のお振込時は振り込み控えを携帯カメラで写し、写メールでお送りください。その後弊社に電話を入れて確認して欲しい旨伝え、必ずご確認ください。
領収書は発行できますか?
はい。入金時の控えを領収書に代えさせて頂きますが領収書の必要な方はご購入時にお申し出いただければお送り致します。(ご注文フォームに領収書発行依頼欄がございます。こちらからご請求ください。)
なお、領収書の発行希望は以下をご覧ください。
予約した後、便を変更できますか?
ご購入頂く航空券の種類によります。変更可能な航空券、変更が出来ない航空券の両方を取り扱っていますので購入時に利用条件を確認してからご購入ください。変更できない航空券の便変更・日時変更をする場合は規定のキャンセル料を支払って新たに購入して頂く必要があります。
予約完了時に送ってもらったお客様控えを紛失してしまいました。再発行は出来ますか。
はい。弊社がお客様にお送りした航空引換証の情報は航空会社のコンピュータに記録されております。空港カウンターで便名とお名前(身分証明書もご用意ください)を伝えていただければご搭乗いただけます。(ただし、スカイマーク航空の場合書面と身分証明書が必要です)
購入した航空券をキャンセルしたいのですがキャンセル料はいくらですか?
はい。購入いただいた航空券の利用条件によりキャンセル料は異なります。購入時は希望される航空券の利用条件を確認の上ご購入ください。

予約した便に乗り遅れそうです。払い戻しは出来ますか?
購入した航空券の種類により異なります。ご利用条件に「変更可能」とあるものは便出発の1時間前までにお客様自身で航空会社に直接連絡しキャンセルした場合は返金の対象となります。「変更不可」とあるものでも便出発の1時間前までにお客様自身で航空会社に直接連絡しキャンセルした場合は返金の対象となります。ただし、返金できる有効期限がございますのでご確認頂き早めに返金手続きを行なってください。ご購入後に変更・キャンセル・払い戻しの出来ない条件の航空券もございます。全ての航空券は予約便出発後は一切の返金ができませんのでご注意ください。
ページTOPへ
航空券を自宅や会社に宅配してもらえますか。
はい。原則的に宅配は致しません。ご入金確認後、弊社で発券処理を行なった航空券はe-チケット発券を行い、ご搭乗時必要な確認番号をメール(PDFを添付)、またFAXをお送りいたします。緊急時は電話でご搭乗時必要な確認番号をお伝えする場合がございます。
銀行や郵便局に行く時間がないんですがいい方法はありませんか?
はい。クレジットカードでお支払いいただけます。弊社担当者がメールに添付してカード会社の自動決済システムからご入金いただくか、カードを(VISA、Master)手元において電話でご予約ください。
チケットを空港で受け取りたいのですが?
はい。空港受け取りという方法はございません。全て事前に予約後e-チケット発券を行いメールでお送りいたします。空港ではそこに書かれた確認番号を航空会社端末に入力すると航空券が発行されご搭乗いただける安心な航空券です。
ページTOPへ
欠航した場合は返金してくれますか?
はい。ご予定していた便が天候上の理由などで、飛ばなかった場合は全額返金されます。
お帰りの際に欠航になった場合は、原則的に一部返金致します。各航空会社カウンターにて欠航証明の発行を受け、飛ばなかった航空券とその欠航証明、ご返金先口座名を書いて弊社にお送りください。到着後10日位で指定先に返金致します。
(なお、他社便への振替や翌日便への変更は、当日の利用航空会社カウンター係員の誘導、対応に限ります。弊社での対応は出来ません。)
旅行業務取扱料金について
弊社の取り扱う航空券には旅行業務取扱料金(旅行業法上の手配料金)が含まれます。その料金は手配する航空券・券種等により異なります。弊社で手配した航空便が何らかの理由で運行を取りやめた場合でも旅行業務取扱料金は掛かりますのでご承知おきください。また、キャンセルの場合は規定の取消手続料金を申し受けます。
ページTOPへ

ご注意事項
お客様情報 ・弊社はお客様の個人情報を慎重に取り扱います。ご注文いただいた申込代表者様以外の方からのお問合せにはお答えできません。 。
国内旅行傷害保険 ※利用者全員に、国内旅行傷害保険のご加入をお薦め致します。
住所 株式会社イー・バカンス

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-6 二葉ビル8階
TEL:03-3476-4135 FAX:03-3496-3984 E-mail: mas@ppp.ne.jp

▲このページのTOPへ