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よくあるご質問・Q&A

  1. 【飛行機に関するご質問】
  2. 便名の指定はできますか?
  3. 時間帯(6:40〜9:00などの時間帯指定)の中で、できるだけ早い時間(または遅い時間)を希望できますか。
  4. 飛行機の便名はいつ頃決定しますか?
  5. 便名決定後、便名の変更はできますか?
  6. 航空会社はどこですか?
  7. 航空会社のフライトマイルは貯まりますか?
  8. 飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?
  9. 飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
  10. 航空券のみの購入は可能ですか?
  1. 【レンタカーに関するご質問】
  2. レンタカーを借りるのに条件はありますか?
  3. レンタカー付プランにはガソリン代も含まれてますか?
  4. 事前の車種指定はできますか?
  5. レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?
  6. 対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?
  7. レンタカーはどこから借りるのですか?
  8. レンタカーは何台ついているんですか?
  9. レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?
  1. 【ホテルに関するご質問】
  2. 部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?
  3. ホテルで駐車代金はかかりますか?
  4. 子供を添い寝にすることはできますか?
  1. 【その他のご質問】
  2. 航空券はどこで受け取るのですか?
  3. 特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?
  4. 旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?
  5. 出発日に台風が来たらどうなるのですか?
  6. 帰着日に台風が来たらどうなるのですか?
  7. 領収書の発行は可能ですか?
  8. 代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?
  9. クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?
  10. ツアー代金や空き状況は、どれくらい前から確認できますか?
  11. 予約後の旅行代金の変更はできますか?
  12. 違う空港から出発し、現地で合流できますか?

飛行機に関するよくあるご質問

1.便名の指定はできますか?

  1. 便名の指定が出来ます。離島便に関しましては、本数が少ない為、便のお時間は全てお任せとなります。

2.時間帯(6:40〜9:00などの時間帯指定)の中で、できるだけ早い時間(または遅い時間)を希望できますか。

  1. 航空会社・便名ご指定ください。空席があればその場でお取り出来ます。ただし、一部商品は時間帯での受付になります。予めご了承ください。

3.飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

  1. ご予約時に決定いたします。

4.便名決定後、便名の変更はできますか?

  1. 出来ません。確定した便、日時を変更することができません。
    ※利用するチケットは、ツアー用の航空券です。

5.航空会社はどこですか?

  1. ご希望の航空会社を手配いたします。但しコースにより繁忙期などは航空会社のご指定がお受けできないものもございますのでご了承ください。

6.航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

  1. ツアーの特典欄に「マイルが貯まります」と表記のないコースに関しては、フライトマイルは積算されません。各航空会社共に、団体用の航空券は、フライトマイル対象外となっております。

7.飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

  1. 正式予約(ご入金確認後)、弊社からお送りするメールに記載された「確認番号」で航空会社ホームページから座席を指定することが出来ます。ただし、座席を指定できる枠が限られているため指定できないこともございます。その場合は当日空港でご指定ください。

8.飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

  1. お客様ご自身で搭乗手続きを行っていただきます。ご出発の1時間前までに手続きをお願いいたします。但し、ぎりぎりで来られた場合、手荷物検査場などの混雑により、搭乗できない場合もございます。万一、乗り遅れた場合、その後の飛行機に変更をすることができません。やむを得ず、その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。

9.航空券のみの購入は可能ですか?

  1. 全国発の格安航空券を販売しております。弊社ホームページからお問合せください。

レンタカーに関するよくあるご質問

10.レンタカーを借りるのに条件はありますか?

  1. 条件は特にございません。但し、免許不携帯の場合はいかなる理由があってもレンタカーの貸出はできません。
    また、その際にレンタカー代金の返金はできませんので、予め了承ください。

11.レンタカー付プランにはガソリン代も含まれてますか?

  1. ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代、免責補償料等は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご確認ください。

12.事前の車種指定はできますか?

  1. あいにくですが、車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、Sクラス(1,000〜1,300cc)となります。具体的な車種を挙げると、Sクラスは「マーチ・フィット等」です。車種のご指定は、お受けできませんが、クラスのランクUP(別途割増)例えば、ワゴンタイプに変更することは可能です。事前に予約センターにお問合せください。

13.レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?

  1. 免責とは、事故の際に保険では補償されないお客様ご負担額の事をいい、対物免責と車両免責は各5万円です。ご利用いただくレンタカー1台当り1日に付き、1,575円をお支払いいただいた上で、お客様のご負担額を補償するのが、対物車両事故免責補償制度です。なお、対物車両事故免責補償制度にご加入いただいても、ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)は申し受けます。

14.対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?

  1. ご加入はあくまでも任意となっております。しかし、万が一、対物車両事故免責補償未加入で事故に遭われた場合の補償は、一部お客様のご負担となってしまいます。楽しいご旅行にして頂くためにも、ご加入を強くおすすめしております(1日1台あたり必要です。\1,575にて、現地レンタカー受付にて承っております)。

15.レンタカーはどこから借りるのですか?

  1. ツアー初日、目的地の空港に到着されましたら・・・
    ■那覇空港の場合:指定された那覇空港営業所でお受取ください。
    1.那覇空港営業所:お預けになられた荷物を取り、到着ロビーを抜けて、一度屋外へ出ていただきます。道路を一本横断すると、レンタカーの送迎エリアがありますので、レンタカークーポンに指定されたレンタカー会社の「のぼり」付近におります係員にクーポンをお渡しください。空港からバス又は、ミニバンなどにて、レンタカーの営業所まで送迎いたします(約15分)。 営業所に到着後、手続きがお済みになり次第の出発となります。
    返車場所は那覇空港営業所、又は「レンタカーによりその他営業所」より選べます。ご予約時に返却場所をご指定ください。那覇空港営業所から空港までは、空港行きの送迎車が出ております(約15分)。「レンタカーによりその他営業所」からの送迎サービスは行っておりませんので、公共交通機関をご利用ください。


    2.「レンタカーによりその他営業所」の場合:空港からの送迎サービスは行っておりませんので、各自にて「レンタカーによりその他営業所」までお越しください。  返車場所は那覇空港営業所、又は「レンタカーによりその他営業所」より選べます。ご予約時に返却場所をご指定ください。那覇空港営業所から空港までは、空港行きの送迎車が出ております(約15分)。「レンタカーによりその他営業所」からの送迎サービスは行っておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

    ■離島(石垣島/宮古島/久米島)の場合:到着ロビーにて、レンタカーの看板を持った係員が、お客様をお待ちいたしておりますので、レンタカークーポンをご提示ください。その後レンタカー営業所までバス又は、ミニバンなどにて、レンタカーの営業所まで送迎いたします(約10分弱)。返車も各離島営業所にてお願い致します。各離島営業所から空港までは、往きと同様に送迎バスにてお送り致します。

16.レンタカーは何台ついているんですか?

  1. レンタカー付のプランは、1部屋に付Sクラス1台がツアー代金に含まれます。例えば、6名のグループで2名部屋×3部屋をご予約された場合、基本的にはレンタカー3台をご用意致します(詳しくは予約センターへお問い合わせ下さい)。

17.レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

  1. 最終日の19時までにご返車下さい。
  2. ※レンタカーの営業時間は通常、8:00〜19:00です。ご注意下さい。 (※DFS営業所は9:00〜19:00)

ホテルに関するよくあるご質問

18.部屋の眺望や、階数の希望(高いフロア指定等)はできますか?

  1. ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、高いフロア指定が可能です(別料金)。設定のないプランについては、ホテルへご希望をお伝えする事はできませんので、あらかじめご了承下さい。

19.ホテルで駐車代金はかかりますか?

  1. ほとんどのリゾートホテルでは無料で駐車が可能です。ただし、那覇市内のホテルでは、駐車代金が1日あたり\500〜\1,000程度かかります。駐車代金や駐車場のスペースは、ホテルによって異なりますので、お客様各自でホテルへご確認をお願い致します。

20.子供を添い寝にすることはできますか?

  1. 3〜5歳のお子様は添い寝プランになさる事も可能です(0〜2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、ホームページでご確認下さい。

その他のご質問

21.航空券はどこで受け取るのですか?

  1. 全てのツアーは事前にメールでお送りするeチケットになります。ご出発の約1週間前に最終行程表をご郵送致しますので、ご出発日当日はご利用航空会社カウンターまたは自動搭乗手続き機でご搭乗ください。

22.特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

  1. 特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

23.旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

  1. 振込み手数料は、お客様の負担で各金融機関にて必要です。予めご了承下さい。旅行代金から振込み手数料を引かず、全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

24.出発日に台風が来たらどうなるのですか?

  1. ご自宅を出発される前、便の欠航が決定していない場合は(運航状況はお客様各自航空会社でご確認下さい。各航空会社の電話番号は以下の通り)、空港へ向かって下さい。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航される場合もございます。お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意下さい。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、メールでご返金口座をご連絡下さい(銀行振込手数料はお客様負担となります)。なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承下さい。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意下さい。
    【全日空当日の発着案内・空席状況】 0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)
    【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30〜22:00)

25.帰着日に台風が来たらどうなるのですか?

  1. 空港にて欠航空席待ち番号をお受け取りの上、順番をお待ち下さい(受け取りは搭乗者ご本人のみとなりますので、搭乗なさる方全員でお待ち下さい)。各航空会社よりご搭乗のご案内がございますので、そのご案内に従って別便にてご出発となります。別航空会社への振替えはできませんので予めご了承下さい。当初の帰着日に便が欠航し、やむを得ず宿泊を強いられてしまう場合は、宿泊費やレンタカーの延長料金等の諸経費はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

26.領収書の発行は可能ですか?

  1. 可能です。銀行振込にて代金をお振込みいただいた場合は、お手数ですが、お振込の際の明細書(レシート)と、ご希望の宛名や但し書きを書いたメモを当社までご郵送下さい。クレジットカード決済の場合は、ご希望の宛名や但し書きを書いたメールを当社まで送り下さい。追って領収書をご郵送致します。

27.代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

  1. 当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、ご出発の約1週間前にご入金確認が取れておりましたら、ご登録ご住所へ最終案内書をお送り致します。また、お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事も可能です。

28.クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

  1. お引き落としは、クレジットカード会社によって異なりますが、基本的にはご出発の当月、又は翌月となります。しかし、ご予約日からご出発日までが約1ヶ月半〜2ヶ月以上離れている場合は、ご出発の前月に繰り上がって請求が来る場合もございますので、予めご了承下さい。

29.ツアー代金や空き状況は、どれくらい前から確認できますか?

  1. ツアー代金が表示されているものは最大7ヶ月前からご予約頂けます。ホームページからご確認いただけます。

30.予約後の旅行内容の変更はできますか?

  1. 予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
    但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。
    <理由>
    旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。 すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。 一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
    そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。
    ・同一条件でお受けできない。
    ・満室、満席のためお受けできない。
    ・ご出発の前日から起算して20日をきっている為、変更、取消料手数料がかかる。
    ・ご出発11日前をきっている為、予約がお受けできない。

31.違う空港から出発し、現地で合流できますか?

  1. 現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。
    但し、お戻りの空港は各出発空港と同一になりますので、予めご了承下さい。
    また、合流手数料(1件2,000円)が必要となります。詳しくはお問合わせ下さい。
    ※商品によっては、お受けできない場合もございます。


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